寒くなってきたので乾燥が気になる時期になりました。

寒いとお肌って乾燥しませんか?
いや絶対すると思うんですよね。

特に気温が下がるやすい地域に住んでる人ほど危険だと思うべき。

暖房機器を必ず使用しますよね?

この暖房機器って湿度を下げます。

空気中の湿度低下というのは皮膚から水分を取り出してしまうんです。

お肌から水分がなくなることで乾燥に繋がってしまいます。

カサカサお肌・・少しの刺激でも痛いと感じませんか?
それだけデリケートになってしまってる証拠になるので
あまりその状態のまま維持しておくのは危険なんです。

乾燥ていろんなトラブルをひき超します。
本当に怖い症状なんですよね。

だからこそしっかりと対策を行い予防しておくことが大事になってきます。

予防といってもイメージできるのは保湿ですよね。

リプロスキンは市販で売ってないので注意しましょう。

潤いをしっかりとお肌に与えることで乾燥というのは防ぐことができます。

そして予防なので乾燥してきたなとかんじてからでは遅いんです。

できるのであれば冬の時期前から始めるようにしておきましょう。